川口加奈(ホームレス支援)のwikiプロフや学歴|結婚や家族も気になる【セブンルール】

こんにちは。
管理人の<まぁちゃんです>♪



今回は、ホームレスの方の支援を行っている川口加奈さんについて



いろいろと調べていこうと思います。

出典:BUSINESSINSIDER



川口加奈さんはNPO法人Homedoorの理事長としてホームレスの人たちの支援を行っています。



そんな、川口加奈さんは3月23日(火)に放送される「セブンルール」に出演されます。



そこで今回は、川口加奈さん

プロフィールや学歴
結婚や家族

について調べていこうと思います。



一緒に確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

1.川口加奈(ホームレス支援)のwikiプロフや学歴は?

それでは、さっそくホームレス支援行う川口加奈さんのwikiプロフィールや学歴



について確認していきましょう。

出典:BUSINESSINSIDER



名前  :川口加奈(かわぐち かな)
生年月日:1991年
年齢  :30歳(2021年3月現在)
出身地 :大阪府



川口加奈さんは14歳のときに大阪釜ヶ崎の炊き出しに参加したことがきっかけで



ホームレス問題に関心を持ち始めるようになりました。



炊き出しに参加したきっかけは小学校5年生の時に読んだ「はだしのゲン」だそうです。

「はだしのゲン」とは?

太平洋戦争末期から戦後までの激動の時代を生き抜こうとする主人公中岡元(ゲン)と隆太たちの生々しい姿が描かれた図



川口加奈さんはこの本を読んでから戦争の夢にうなされるようになったそうです。



海外では、自分と同じ年の子でも戦争に苦しんでいることを知り、



「自分も子どもたちのために何かできないか」と考え国際協力の仕事に就きたいと思い始めます。



その頃、学校の登下校の途中にはホームレスの姿があり、



両親からは「釜ヶ崎のあたりにいってはいけない」と、言われていたそうです。



しかし、加奈さんと同じ年代の子どもたちがホームレスを襲撃するという事件が起き、



ホームレスの人が心配になり、炊き出しに参加したということです。



その後、19歳で任意団体Homedoorを設立し、ホームレスの方々に就労支援を行っています。

川口加奈さんの学歴

川口加奈さんの学歴についてですが大阪女学院高等学校を卒業した後、



大阪市立大学経済学部に入学し、平成26年に卒業されています。



大阪女学院高等学校の偏差値は62~67!



偏差値ランキングでは全国10.022件中403位とエリート校です。



そして、大阪市立大学経済学部の偏差値は57.5!

東京の私立大学でいうMARCHと同等の学力ですね。

(M)- 武蔵大学
(A)- 青山学院大学
(R)- 立教大学
(C)- 中央大学
(H)- 法政大学


NPO法人の理事長に就任する程の方なのでやはり優秀ですね!



卒業生の進路には大手銀行などエリート街道を進む方が多いです。

・文章三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・りそなホールディングス
・野村証券
・西日本旅客鉄道
・大阪国税局
など


名立たる企業への就職も多いことからも大阪市立大学の学生は信頼されているようですね!



以上、川口加奈さんのwikiプロフィールや学歴についてでした。



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



この人ついても気になる♪




スポンサードリンク

2.川口加奈は結婚してる?家族は?

さて、NPO法人の理事長も務める川口加奈さんは結婚されているのでしょうか?



家族はいるのかについて調べてみたところ、川口加奈さんは渡辺直樹さんという男性と結婚していて娘さんがいらっしゃことがわかりました。



渡辺直樹さんはコミュニティデザインのお仕事をされている方でイベントを運営したり、グラフィックデザインをしたり、映像を作ったりされています。




渡辺直樹
生年月日:1986年生まれ
出身地 :大阪府
出身大学:同志社大学社会学科
出身高校:大阪府立生野高校
所属  :Colorbath
▼社会起業家の彼女が持つもう一つの顔…夫が「家に帰ったらダランと過ごして毎日よく寝る」と語る自宅での姿とオン・オフの切り替え方法。

出典:フジテレビ


旦那さんと一緒に生活されていて、自宅では『理事長』の肩書きが取れて、



ダラダラ過ごしていることが明らかですね♪



さらに川口加奈さんの左手薬指には指輪のようなものが光っています!






渡辺直樹さんのTwitterには可愛い娘さんの投稿もたくさんされていました♪








仕事にプライベートに全力投球ですね♪



以上、川口加奈さんの結婚や家族についてでした。



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




3.川口加奈さん「セブンルール」に登場!

そんな、川口加奈は3月23日フジテレビで放送の「セブンルール」に登場されます。







“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント!
▼今回の主人公はコロナ禍で激増するホームレス問題と向き合い続ける「認定NPO法人Homedoor」理事長の川口加奈。
▼2019年ウーマン・オブ・ザ・イヤーの再出発サポート賞を受賞。14歳で炊き出しに参加し、大学時代に友人とHomedoor設立。16年に渡り“ホームレス”の支援を続ける彼女の活動に迫る。
▼相談件数は昨年の1.5倍で年間1000件に!コロナ禍で10代、20代、30代の女性や若者も急増…。その理由とは?
▼高校生の時に描いた1枚の絵「夢の施設」を原点に、がむしゃらに夢を実現させてきた彼女。スタジオでは、本谷有希子、尾崎世界観、長濱ねるが10代の頃の夢を語る!
▼社会起業家の彼女が持つもう一つの顔…夫が「家に帰ったらダランと過ごして毎日よく寝る」と語る自宅での姿とオン・オフの切り替え方法。
▼ホームレスゼロは目指さない…。「Homedoor」という社名に込めた2つの意味とセブンルールとは?

出典:フジテレビ



川口加奈さんのセブンルールとは?

放送が楽しみですね♪



<スタジオキャスト>
青木崇高、尾崎世界観(クリープハイプ)
長濱ねる、本谷有希子、YOU



<ナレーター>
小野賢章



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

川口加奈さんをいろいろみてきて

今回は、コロナ禍でホームレス問題と向き合い続ける川口加奈さんについていろいろと調べてきました。



川口加奈さんはホームレス襲撃事件をきっかけにホームレスの方の支援を積極的に行っています。



加奈さんはホームレスを0にしたいわけではなく、誰もが安心して失敗できる社会を目指し、



住宅支援、生活支援、就労支援を行っています。



今はコロナウイルス騒動真っ只中で、いつ誰がホームレスになってもおかしくはありません。



川口加奈さんには、これからもホームレスの方に立ち上がるきっかけを与え続けていってほしいですね♪



それでは、今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました( ̄▽ ̄)



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする