薄井シンシア(ライフシフト)のwikiプロフや経歴は?結婚や夫子供も【逆転人生】

こんにちは。
管理人の<まぁちゃん>です♪



今回は人生100年の新たな生き方を唱えるベストセラー「ライフシフト」の著者、



薄井シンシアさんについていろいろと調べていこうと思います。

出典:Twitter



薄井シンシアさんは30歳で子育てのために家庭に入り、47歳で給食のおばちゃんとして



再び仕事の世界へ戻ったのを皮切りに、 57歳で5つ星の外資系高級ホテル



「シャングリ・ラ ホテル東京」でディレクターとして勤務を経て起業家として活躍されています。



そんな薄井シンシアさんは2021年3月29日放送の「逆転人生」に出演されるということです。



そこで今回は、

薄井シンシアさんのwikiプロフィールや経歴
結婚や夫と子供


について調べていこうと思います。



いっしょに確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪



【逆転人生】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

1.ライフシフト「薄井シンシア」のwikiプロフィールや経歴は?

それではさっそくライフシフトの著者、薄井シンシアさんのwikiプロフィールや経歴



について確認していきましょう。

薄井シンシアのwikiプロフィール




名前  :薄井 シンシア(ウスイ シンシア)
生年月日:1959年?月?日

年齢  :61歳(2021年3月)
国籍  :日本



薄井シンシアさんは5つ星の外資系高級ホテル「シャングリ・ラ ホテル東京」でディレクター



を経て現在は起業家として活動されていますが、以前までは普通の主婦をされていました。



なんと、10年ほどの間に復職から5つ星ホテルのディレクターまでキャリアアップされています。



それもそのはず結婚前は貿易会社でバリバリのキャリアウーマンだったそうです。



バリバリ働くのが好きな方だそうです!

薄井シンシアの学歴

薄井シンシアさんが来日して通った大学は「東京外国語大学」です。



偏差値は「60.0 – 67.5」!



日本の大学では「21位」の優秀な大学です



英語をネイティブに話せて優秀な大学を卒業されていることから、



一度主婦を経験されたとしても今の活躍は納得できる結果ですね。

薄井シンシアの経歴

薄井シンシアさんはフィリピンの華僑の家に生まれ、国費外国人留学生として20歳で来日しました。



フィリピン生まれですが「国籍は日本」です。



来日後は大学に通い、卒業後は貿易会社に2年間勤務するバリバリのキャリアウーマンでした。



しかしその後、外務省勤務の日本人と結婚、30歳で出産し、娘を育てるために仕事を辞めて専業主婦になります。



そして夫とともに5カ国で20年間暮らし、娘のハーバード大学入学と同時に就職活動を開始します。



娘さんも優秀なハーバード大学に進まれるとは両親ともさぞ嬉しかったでしょうね♪



薄井シンシアさんは47歳でバンコクの小学校にあるカフェテリア、いわゆる『給食のおばちゃん』から仕事をスタート。



その後、52才で日本へ帰国し就職活動をするも年齢と経験でなかなか就職先が見つからなかったそうです。



そしてなんとか、結婚式やパーティーなどを行っている会員制クラブの電話受付アルバイトを始めるとメキメキと力を発揮します。



なぜなら、薄井シンシアさんは人が嫌がる仕事を進んで引き受けていたことでいろいろな依頼とともに信頼にもつながっていったそうです。



とはいえ、いくら活躍しても正当な評価をしてもらえず正社員にしてもらなかったため退職します。



この会社は大きな損失を出しましたね。



そして碓井さんが就職したのはANAインターコンチネンタルホテル東京



なんでもバンコクで『給食のおばちゃん』をしていた頃に通っていた小学生にホテルの総支配人の娘さんがいたことから声がかかったそうです。



すごい出会いですね!



薄井シンシアさんはホテル業の右も左も分からない”ド”のつく初心者。



しかし日々猛勉強しながら、勤続3年で営業開発担当副支配人になります。



その後、ラグジュアリーホテルで有名な5つ星ホテル「シャングリ・ラホテル東京」にディレクターとして勤務されたり、



経済産業省や観光庁の支援で、観光業でキャリア再構築を目指す女性のためのホスピタリティ講座やメンター会を開催したり、



東京2020オリンピック大会トップパートナーのホスピタリティ担当にも従事されています。



「給食のおばちゃん」からのサクセスストーリーはすごいですが、毎日を本気で取り組んでいた



薄井シンシアさんにとっては当然の結果だったのかもしれませんね。



これからさらにどこまで活躍され続けるのか、今後も目が離せませんね♪



【逆転人生】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

2.薄井シンシアは結婚してる?夫や子供は?

さて、60歳を超えた今なお活躍され続けている薄井シンシアさんの結婚生活は順調でしょうか?



また夫や子供はどうでしょう。



実は、薄井シンシアさんは旦那さんとは離婚されているということです。



ただ前向きな熟年離婚だということなので、お互いが子育てに落ち着いたときに好きなこと



をするために自由になったということなのでしょう。



そして、薄井シンシアさんの子供ですが、前述のとおり娘さんが1人いらっしゃいます。



その娘さんもハーバード大学を卒業され、結婚されたというので順調に人生を歩まれているようです。



次は孫が生まれ、お婆ちゃんとして活躍する薄井シンシアさんからも目が離せませんね♪





【逆転人生】には
こんな方々が出演していました。



この人についても気になる♪




3.薄井シンシアさん「逆転人生」に登場!

そんな薄井シンシアさんは3月29日にNHKで放送の「逆転人生」に登場されます。




同じ会社を定年まで勤め上げ、一人の伴侶と添い遂げる…日本で美徳とされてきた一本道な生き方にこだわっていては、人生100年時代をサバイブできない!?主人公は元主婦の薄井シンシアさん。子育てを終えた後、47歳で始めた給食の仕事を皮切りに、電話受付、高級ホテル、大手飲料メーカーと、しなやかにキャリアを変えていく。私生活では前向きな熟年離婚を経験。彼女の人生を通して、「ライフシフト」を楽しく学ぶ。
出典:NHK
薄井シンシアさんのライフシフトが楽しみですね!



【司会】
山里亮太,杉浦友紀


【ゲスト】
薄井シンシア


【出演】
チョコレートプラネット,柴田理恵,大橋未歩


【解説】
㈱ワーク・ライフバランス代表…小室淑恵




【逆転人生】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

薄井シンシアさんをいろいろ見てきて

今回は人生100年の新たな生き方を唱えるベストセラー「ライフシフト」の著者、



薄井シンシアさんについていろいろと調べてきました。



薄井シンシアさんは毎日の課題に本気で取り組み、改善したことで道を切り拓いただけでなく、



主婦のキャリアも作った先駆者です。



これからも女性の活躍のお手本にしたいですね。



それでは今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます(^。^)



【逆転人生】には
こんな方々が出演していました
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。