愛の野菜伝道師「小堀夏佳」バイヤーのwikiプロフ!学歴や結婚は?通販も気になる

こんにちは。



管理人の<まぁちゃん>です♪



今回は凄腕の野菜バイヤーとして注目されている小堀夏佳さんについて



いろいろと調べていこうと思います。



出典:TBS



小堀夏佳さんは安納芋を発掘して世の中に広めたり、ピーチかぶやトロなすなど



キャッチーなネーミングでヒット野菜を生み出す方として注目さています。



そこで今回は、小堀夏佳さんのwikiプロフィールや経歴、学歴や結婚、通販



について調べていこうと思います。



いっしょに確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪





【マツコの知らない世界】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

野菜バイヤー「小堀夏佳」のwikiプロフィールは?

祇園パセリ(広島県 祇園地区)



名前  :小堀夏佳(こぼり なつか)
生年月日:1974〜1975年
年齢  :46〜47歳
出身地 :東京都東久留米市
職業  :野菜バイヤー・野菜伝道師
小学校 :東久留米市立第一小学校
中学校 :東久留米立中央中学校
高校  :東京都立小金井北高等学校
大学  :中央大学経済学部国際経済学科



小堀夏佳さんは『スーパー野菜バイヤー』として、安納芋をはじめ、



ピーチかぶやトロなすといったヒット野菜を生み出しています。



”愛の野菜伝道師”として『野菜(Yasai)には愛(ai)がある』



とダジャレ混じりの座右の銘で全国においしい野菜を発信しています。



おいしいものに目がない小堀夏佳さんは全国の農家をまわって美味しい野菜を見つけ、



愛とワクワクをモットーにユニークなネーミングやレシピを考案するなど、



野菜のトータルブランディングをすることで、世の中で知られていない野菜を



普及する活動をされています。




小堀夏佳の年齢は?

小堀夏佳さんは年齢や生年月日を公表していませんが、



1997年3月に大学を卒業していることから46〜47歳(2021年)と思われます。

小堀夏佳の経歴は?

小堀夏佳さんが新卒で入社した会社は野菜とは無関係の「住友銀行」です。



入行し、融資や為替業務を担当されていました。



4年間働いたあと2001年に「オイシックス株式会社」へ転職したことが大きな転機になったようです。

 ✅オイシックスとは?従業員1600人を超える美味しくて体に良い食品や食材の大手宅配会社


創業初期のメンバーとして初代野菜バイヤーを担当した小堀夏佳さん



全国の農家を回る仕事を経験したことで、美味しいのに知られていない野菜がいる



事実を知り野菜への愛情が膨らんでいきました。



そして、2018年には株式会社バルーンに転職します。

 ✅株式会社バルーンとは?丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスの子会社の食材通販「BallooMe(バルーン)」の運営会社


オイシックスの経験を生かして野菜の魅力を発信し続け、2020年に独立。



フリーになって野菜の魅力を世の中に発信しています。




小堀夏佳の学歴は?

小堀夏佳さんは中学校までを地元、東久留米市で過ごし、



東京都立小金井北高等学校を卒業されています。



東京都立小金井北高等学校の偏差値は、『64』!



全国1万件の高校の中で753位の上位校で、早稲田、慶応、中央大学へ進学する人も多いようです。



そして小堀夏佳さんは中央大学経済学部国際経済学科に進学されたようですね。



中央大学経済学部の偏差値は『60』!



就職先は住友銀行だったというので、学業も優秀だったんですね(^ ^)



【マツコの知らない世界】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

小堀夏佳は結婚してる?家族は?

さて、小堀夏佳さんは結婚しているのでしょうか?



気になったので家族についても調べてみたところ、小堀夏佳さんは2008年に結婚されています。



2009年には長男が産まれていますが、出産後に旦那さんとは離婚されてしまったそうです・・・



自身のブログ「愛の野菜伝道師」では、「ママになった瞬間の感動」と、



カワイイお子さんの画像と一緒に気持ちを綴られています。



ちなみにお子さんは2009年9月18日生まれ、名前は「穂海(ほづみ)」君といいます。



2021年現在は12歳になる頃なので、小学6年生ですね。




小堀夏佳の野菜は通販できる?

小堀夏佳さんが全国をまわって見つけた美味しい野菜は「バルーン」で取り寄せが可能です!



たくさんのテレビ番組でも紹介されている「ピーチかぶ」や「トロなす」をはじめ、



そのときの一番の旬の野菜や果物を箱いっぱいに詰めたセットです。



予約販売、4400円が基本セットですが、季節限定商品もありました。



>>Balloon公式サイトはこちら<<



イベントや催事でも販売されることはあるでしょうが、小堀夏佳さんが選び抜いた



野菜たちは通販を利用した方が味も間違いないでしょう。



【マツコの知らない世界】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪





小堀夏佳さん「マツコの知らない世界」に登場!

そんな小堀夏佳さんは5月4日放送の「マツコの知らない世界」に登場します。

マツコの知らない世界「ご当地野菜の世界」農家を出向いたからわかる!野菜の伝道師厳選!マツコ「知ってるもやしじゃない」デパート、レストラン大注目のもやし!ジューシーな食感はもはや桃?激うまカブ!800年の歴史&食の世界遺産に認定の野菜も!こどもの日直前「鯉のぼりの世界」120旒集めた19歳!大空に映える巨大鯉のぼりから水中に泳がせる絶景鯉のぼり!庭がなくてもスマホで簡単ハイテク鯉のぼりも!

【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
ご当地野菜の世界…小堀 夏佳さん
鯉のぼりの世界…荒野 麟太郎さん
出典:Yahoo!


マツコの知らない「野菜の世界」とは?



放送が気になりますね♪



【マツコの知らない世界】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

小堀夏佳さんをいろいろ見てきて

今回凄腕の野菜バイヤーとして注目されている小堀夏佳さんについて



いろいろと調べてきました。



日本では昔に作られていた野菜たちがどんどん作られなくなっているます。



そんな美味しいのに知られることのない野菜に小堀夏佳さんは光を当ててくれています。



これからも日本の野菜の魅力を発信していて欲しいですね♪



それでは今日も、最後までご覧いただきましてありがとうございました( ´▽`)



【マツコの知らない世界】には
こんな方々も出演していました松尾
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする