富士フィルムの盗撮まがいの気持ち悪いPR動画が炎上で削除!どんな画像だった?【デジタルカメラFUJIFILMX100V】

出典:https://twitter.com/



【大炎上】富士フィルムの盗撮まがいの気持ち悪いPR動画がすぐに削除された件





【そのほかのニュースはこちらから】





スポンサードリンク

1.富士フィルムの盗撮まがいの気持ち悪いPR動画が炎上で削除された件!

富士フィルムのPR動画に批判が集中、大炎上の末にPR動画が削除されるという事態になりました。



PR動画はコンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM X100V」の宣伝用のもので、写真家の鈴木達朗さんのインタビューと実際に鈴木さんの撮影姿を映しているものになります。



鈴木達朗さんは動画の中のインタビューで「テンションていうか、瞬間的に刹那的に撮ってダイナミックな感じで残したい。そうするとああいう撮り方に自然となっていった」



と共に渋谷の街で、すれ違いざまに盗撮まがいでの撮影の方法が動画に流れてしまっているというものでした。



富士フィルムは自社のホームページに謝罪を掲載しています。



以下富士フィルムのHPより引用
デジタルカメラ「FUJIFILM X100V」プロモーション動画の配信停止について



「FUJIFILM X100V」プロモーションサイトにおいて、視聴者の皆さまに不快感を与える動画が掲載されましたことを深くお詫び申し上げます。



本日、当該プロモーション動画の配信を停止いたしました。



頂戴いたしました、多くのご意見・ご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがなきよう努めてまいります。



引き続き、写真の素晴らしさを多くの皆さまに共感をもって受け止めていただけるよう取り組んでまいります。



引用:富士フィルムHP


【そのほかのニュースはこちらから】



スポンサードリンク

2.富士フィルムの盗撮まがいの気持ち悪いPR動画を見てみる!

それではここで、その動画盗撮まがいの気持ち悪いとされるシーンを見ていきましょう。

これらはすべて、すれ違いざまに瞬間的に写真家の鈴木さんが撮影しているものです。

出典:https://twitter.com/



【そのほかのニュースはこちらから】



スポンサードリンク

3.富士フィルムの盗撮まがいの気持ち悪いPR動画のネットでの反応は?

富士フィルム盗撮まがいの気持ち悪いPR動画のネットでの反応はどうなのでしょうか?

被写体を不愉快にさせるのは違うと思う。距離ではなくて、向き合い方なのかな??

引用:twitter
こんな怪しげな人にこんな風に道を塞がれ写真を撮られたら不審者として警察に通報する。気持ち悪い。

引用:twitter
あれはアートだとしてもやっちゃいけないボーダーライン越えてるんじゃないかな。自分がやられて嫌じゃないのかな。

引用:twitter
この撮り方真似されて、もしわたし撮られた人だったら、パッと見でカメラか分からなくて絶対手が出る。絶対うっかり壊しちゃう。ただただ恐怖だよこんな撮り方

引用:twitter
この動画を作っていくときに富士フィルム側も気づかないものなのかな。複数の人がこの動画を作るのに携わってるだろうし。不思議。

引用:twitter
通り魔みたい。きちんと被写体に許可を得て動画にしているのか、作品にしているのか白黒ハッキリさせて。

引用:twitter
あきらかにアウトな案件だろ。映像みたけど正論ぶって言ってるけど 撮られる側あきらか嫌がってるぞ?盗撮やん富士フィルムはアウトだな、これ

引用:twitter


ネットでの反応は、明らかに不快感を訴える声がほとんどでした。

確かにあの撮影方法は見ていて気分のいいものではありませんね。



今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます。



【そのほかのニュースはこちらから】
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。