春風亭ぴっかりは坊主だった?wikiプロフと彼氏や結婚を調査【有吉反省会】

こんにちは。



管理人の<まぁちゃんです>♪



今回は、落語家の春風亭ぴっかりさんについていろいろと調べていこうと思います。

出典:春風亭ぴっかり☆



春風亭ぴっかりさんは女流落語家であり、女優も務めています。



そんな、春風亭ぴっかりさんは4月3日放送の「有吉反省会」に出演されるということです。



そこで今回は春風亭ぴっかりさん

wikiプロフィールや坊主
彼氏や結婚

についていろいろと調べていこうと思います。



一緒に確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪



【有吉反省会】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

1.春風亭ぴっかりは坊主だった?wikiプロフィールは?

それではさっそく、春風亭ぴっかりさんのwikiプロフィールについて確認していきましょう。




芸名  :春風亭ぴっかり(しゅんぷうてい ぴっかり)
本名  :高橋 由佳(たかはし ゆか)

生年月日:1981年5月13日
年齢  :39歳(2021年4月現在)
身長  :150cm程
出身地 :東京都
最終学歴:尚美ミュージックカレッジ専門学校
趣味  :映画鑑賞(任侠映画)、ミュージカル観劇

所属事務所:落語協会、東宝芸能
家族構成 :両親、妹、弟




春風亭ぴっかりさんは「女流落語の歴史を変える」とも噂される女性落語家です。



春風亭小朝に弟子入りして二ツ目に昇進すると、前座名「ぽっぽ」から「ぴっかり☆」に改名。



すると翌年には「NHK新人演芸賞」で決勝に進出し、注目の的となりました。



そして若手では異例の十日間連続独演会や海外公演の落語活動に加え、



フジテレビ地上波レギュラーへの抜擢「大人AKBオーディション」最終選考進出で一気に有名に!



そんなぴっかり☆さんですが、実は24歳の時に第1期「AKB48オーディション」に応募したことがあり、



最終審査まで残りましたが、年齢を7歳もサバ読んでいたことを見抜かれ不合格になったことがあるそうです。



もしも年齢制限がなかったら全盛期のAKB48を盛り上げる1人だったかもしれませんね!



そんな上手い・可愛い・華があると定評がある落語界のプリンセスです。



ちなみに「ぴっかり」の由来は11月1日「灯台記念日」に二ツ目に昇進したため、



灯台の光になぞらえて「ぴっかり」になったそう。



さらに「髙座を明るく照らす」といった意味も込められているようですよ。

春風亭ぴっかりは坊主だった?

春風亭ぴっかりさんが小朝師匠に入門した当時、女性落語家は10人しかおらず完全な男社会。



そんな環境下では男性と同じ男着物を着て、坊主頭ですっぴんだったそうです。



坊主頭ですっぴんの生活は二ツ目に昇進した2011年までの5年間に及んだというので、



女性としての嗜みは5年間封印された。。。というよりも忙しくてそんな暇さえなかったそうです(~_~;)



残念ながら坊主頭の写真は残っていませんでしたが、前座時代の写真がありました。

出典:Skuraの気になること調べる倶楽部



髪は今より短めですっぴんですが、笑顔が可愛いですね♪



たしかにアイドルにもなれそうな美形です!



二ツ目に昇進した後はお化粧も好きな髪形にもできるようになって、



「ものすごい解放感だった」と話されていました。



以上、春風亭ぴっかりさんのwikiプロフィールや坊主についてでした。



【有吉反省会】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

2.春風亭ぴっかりに彼氏はいる?結婚や家族は?

春風亭ぴっかりさんに彼氏はいるのでしょうか?



またすでに結婚しているのか?



調べてみたところ、彼氏や結婚に関する情報は得られませんでした。



申し訳ありません・・・。



ですが、ぴっかりさんは2012年頃のご自身のブログに彼氏の存在を公表していました!


現在、そのブログの記事は削除されていて交際中なのかは不明ですが、



アイドル活動をしていたことからも、一度お別れされている可能性は高そうです。



現在はアラフォーですし、アイドル活動はされていなことからも彼氏がいてもおかしくはないですが、



落語家として活躍されていて、忙しいことからも彼氏どころではないのかもしれません。



ただ春風亭ぴっかりさんにはとても可愛がっている甥っ子がいるそうです。

出典:ぴっかりーの☆



可愛い甥っ子がいれば、自然と子供が欲しくなってくるのではないでしょうか?



春風亭ぴっかりさんにはすてきな旦那さんを見つけて欲しいですね♪



以上、春風亭ぴっかりさんの彼氏や結婚についてでした。



【有吉反省会】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




3.春風亭ぴっかりさん「有吉反省会」に登場!

そんな、春風亭ぴっかりさんは4月3日放送の「有吉反省会」に登場されます。




修行中の身なのに、師匠について勉強しない?!不真面目なぴっかり☆が向かう先は…ある男のところ!!▼禊はドライビングテクニック修行
出典:Yahoo!


修行中の春風亭ぴっかりさんが向かうある男のところとは?



放送が楽しみですね♪



<MC>
有吉弘行

<反省人>
春風亭ぴっかり

<未届け人>
バカリズム、友近、博多大吉、大久保佳代子指原莉乃/岩井志摩子、アレクサンダー、ぱいぱいでか美、IVAN



【有吉反省会】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

春風亭ぴっかりさんをいろいろ見てきて

今回は女性落語家の春風亭ぴっかりさんについていろいろと調べてきました。



春風亭ぴっかりさんは落語のセンスも一流でありながら、テレビや舞台で活躍とマルチに活動しています。



今後も一層落語界を盛り上げていって欲しいですね♪



それでは、今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました( ̄▽ ̄)



【有吉反省会】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。