竹内由里子のwikiプロフ|あんこやぺの場所やアクセスは?【セブンルール】

こんにちは。
管理人の<まぁちゃんです>♪



今回は、自らの可能性を求めてあんこ職人になり、喫茶店「あんこや ぺ」を開店した竹内由里子さんについていろいろと調べていこうと思います。

出典:カンテレ



竹内由里子さんは2018年に大阪中心部のシェアキッチンであんこの量り売り店を開業後、喫茶店「あんこや ぺ」を開店しました。



そんな、竹内由里子さんは1月26日(火)にフジテレビや関西テレビで放送される「セブンルール」に出演されます。



そこで今回は、竹内由里子さん

プロフィールや経歴
「あんこや ぺ」の場所

について調べていこうと思います。



一緒に確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪



この人についても気になる♪




【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



スポンサードリンク

1.竹内由里子のwikiプロフィールは?

それでは、さっそく「あんこや ぺ」を営む竹内由里子さんのwikiプロフィールや経歴について確認していきましょう。

出典:カンテレ



名前  :竹内由里子(たけうち ゆりこ)
生年月日:1985年
年齢  :36歳(2021年1月時点)
出身地 :兵庫県多可町



竹内由里子さんは短期大学に通うため兵庫から大阪に移り住み、卒業後は保育士として10年間働きました。



その後は保育士を夜勤にして、日中は雑貨店員としても働き始めます。



しかし、朝から夜まで仕事をするうちに「自分だからできる仕事って何だろう」と疑問に思うようになりました。



その頃ふと目に留まったのが、『あんこ作り』



気になってあんこ作りを始めます。



偶然友人の紹介であんこを欲しがっていたパン屋の店主と知り合い、自分の作ったあんこを必要としてくれることが嬉しかったのがきっかけであんこ職人の道を進むことに。



2018年には大阪市中心部のシェアキッチンであんこの量り売り店を開店。



それから結婚を機に岡山県美作市の限界集落に移住し、2020年同市内に喫茶店「あんこやぺ」をオープンしました。



カステラ専門店の代表が「あんこ作りにこだわっている人を探したら、あんこ屋『ぺ』にたどり着いた」と話すなど、食の専門家の間でも大好評です♪



ちなみに、店名の「ぺ」の由来は、竹内由里子さんのあだ名だそうです。



本人曰く、「カッコいい名前だと名乗るのが恥ずかしい」からだそうで、ちょっぴりシャイな一面も素朴な感じでいいですね♪



この人についても気になる♪




【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



スポンサードリンク

2.「あんこや ぺ」の場所やアクセスは?

続いて、竹内由里子さんが営む「あんこ屋 ぺ」の場所やアクセスについて確認していきましょう。



あんこ屋 ぺの住所は以下のとおりです。

岡山県美作市古町1724



場所はこちらです。





外観はこんな感じです。





和風の家屋で落ち着けそうですね。






店内の雰囲気はこんな感じです。






店舗情報はこちらです。
営業時間 10:00~16:00
定休日 月、火、水
電話番号 0868-75-4321


「あんこ屋 ぺ」へは智頭急行「大原駅」から徒歩7分くらいです。



車の場合、専用の駐車場がないので、近隣の観光駐車場(無料)が利用可能です。



この人についても気になる♪




【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



3.竹内由里子さん「セブンルール」に登場!

そんな、竹内由里子さんは1月26日フジテレビで放送の「セブンルール」に登場されます。

あんこ職人の彼女が、北海道産の小豆や種子島産の砂糖を使用し、時間をかけてアクを取り、丁寧に煮詰めるこだわりのあんこ。もなかやあんみつなど、あんこの味をメニューに取り入れた喫茶店は好評で、「優しい甘さでほっこりする」「いくらでも食べられそう」と常連客らを魅了する。さらに、カステラ専門店の代表が「あんこ作りにこだわっている人を探したら、あんこ屋『ぺ』にたどり着いた」と話すなど、食の専門店のプロの間でも、多くのファンを獲得している。短大卒業後、保育士として働いていたが、30歳を前に自らの可能性を求めて、偶然始めたのがあんこ作りだった。週に1度大阪のシェアキッチンを借りて販売し、素朴な甘さを追い求めるうちに、あんこ作りに人生をかける決心をした。ところが、結婚を機に夫の住む岡山県の限界集落に移住。「大阪にいたら自分で店をしようとは思わなかった」と、Iターンで始めた田舎暮らしを振り返る。暖かく迎えてくれた集落の住民や、なじみの常連客に、かつての友人など、彼女の元にはその人柄にひかれて多くの人が集まるが、その理由とは。都会を離れ、人との触れ合いを大切にしながら、極上のあんこを作り続ける、竹内由里子のルールに迫る。
出典:カンテレ


竹内由里子さんのセブンルールとは?

放送が楽しみですね♪



<スタジオキャスト>
青木崇高、尾崎世界観(クリープハイプ)
長濱ねる、本谷有希子、YOU



<ナレーター>
小野賢章



この人についても気になる♪




【セブンルール】には
こんな方々が出演していました



スポンサードリンク

竹内由里子さんをいろいろ見てきて

今回は、自らの可能性を求めてあんこ作りに人生をかける決心をした竹内由里子さんについていろいろと調べてきました。



竹内由里子さんは朝から夜まで働き詰めの毎日の中、自分だからできる仕事は何だろうと考えるようになったことで、あんこ職人になりました。



現在では、喫茶店「あんこ屋 ぺ」を開店し、竹内由里子さんだからできる仕事に出会い評判になりました。



竹内由里子さんのように今の時代、自分の可能性を求めて何かを始めることは、自分の人生を良くする上で大切なことなのかもしれませんね。



ぜひ、竹内由里子さんが作ったあんこを食べてみたいですね♪



それでは、今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました( ̄▽ ̄)



【セブンルール】には
こんな方々が出演していました
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする