藝大生アーティスト「友沢こたお」は本名でハーフ?wikiプロフや学歴と家族も気になる

こんにちは。



管理人の<まぁちゃんです>♪



今回は、藝大生アーティストの友沢こたおさんについて



いろいろと調べていこうと思います。

出典:MOGRAGgallery



友沢こたおさんは現役大学生ながら、数々の個展やグループ展に参加し完売になるほど人気の芸術家です。



そこで今回は友沢こたおさん

プロフィールや学歴
彼氏や家族

について調べていこうと思います。



一緒に確認していきましょう。



それでは、お楽しみに♪



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

藝大生アーティスト「友沢こたお」のwikiプロフィールは?

それでは、さっそく友沢こたおさんのwikiプロフィールについて確認していきましょう。

出典:FASHIONSNAP.COM



名前  :友沢こたお(ともざわ こたお)
生年月日:1999年10月14日
年齢  :21歳(2021年5月現在)
出身地 :フランス・ボルドー
血液型 :A型
趣味  :プロレス鑑賞




友沢こたおさんは顔にスライムをかけた作風の油絵のリアルさと、鮮やかな色使いがとても人気です!



現役大学生にして、描いた絵画は60点以上!



すべて完売するほどの人気アーティストです。



絵のモデルは実際にスライムをかけた自分や赤ちゃん人形というのでリアルを追求されていて、



ファンの中にはMONGOL800のメンバーなど著名人もいるので人気ぶりが伺えますね♪



友沢こたおさんは日本人離れしたお顔立ちをしているのでハーフ?



と思って調べてみたところ、お母さんは日本人でお父さんはフランス人のハーフでした。



フランス・ボルドーで生まれて5歳までパリで過ごしていたそうですよ!



名前の「こたお」は本名で、お母さんがタイにある「コタオ島」



から付けたそうですがとても素敵な名前ですね♪



また独創的な感性を持ったお母さんですね!



友沢こたおさんは芸術家として活動していますが、実は2016年~2019年まで



小鳥こたおの名義で女性アイドルグループ「あヴぁんだんど」のメンバー



として活動していた経歴があります。



あヴぁんだんど時代の映像を発見!



https://twitter.com/avandoned_idol/status/741241946870419458?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E741241946870419458%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Flife5on.com%2Ftomozawakotao



芸術家だけでなく、アイドルとしても活動されてたとは!



友沢こたおさんは才能豊かですね♪



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

友沢こたおの学歴は?

友沢こたおさんのは東京藝大に在学されていますが、高校についての情報はありませんでした。



しかし、東京に住んでいて、インタビューでは「美術専攻」されていることや



「すべての時間で絵を描いている」と語っていました。



そこで、都内の美術に特化した学校を調べてみたところ、

・東京都立総合芸術高等学校
・トキワ松学園高等学校


に通っていた可能性が高そうです!



現在は、国立の東京芸術大学の美術学部に在籍しています。



ちなみに美術学部の偏差値は64もあるので、学業の成績も非常に良かったのですね!



以上、友沢こたおさんの学歴についてでした!



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




友沢こたおに彼氏はいる?

さて、友沢こたおさんに彼氏はいるのでしょうか?



調べてみたところ、彼氏についての情報はありませんでした。



以前、友沢こたおさんは三次元に興味がなく、腐女子生活を送っていたそうす。



今でも彼氏を作る気はあるのかわかりません。



でも、友沢こたおさんはプロレスが大好きということなので、彼氏にするなら



プロレス選手、またはマッチョな人かもしれませんね!



彼氏について詳しい情報が入りましたら、こちらでお伝えしていきます。



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

友沢こたおの家族は?

友沢こたおさんの家族についても確認していきましょう。



友沢こたおさんのお父さんは船長をしながら、歌手活動もしています!



そして友沢こたおさんのお母さんは友沢実千代さんといいます。



漫画家・イラストレーターの友沢ミミヨさんとして活躍しています。



ミミヨさんの描いた4コマ漫画「まめおやじ」はこたおさんとの親子合作で



日々の何気ないやりとりが書かれてます!



2019年3月9日~24日には「とろろ園」の展覧会を開催しました。



https://twitter.com/mimiyooo/status/1246015932108947456?s=20



こうしてみるとお父さんもお母さんもアーティストなので、



友沢こたおさんは両親の才能を受け継いだのですね♪



兄弟についての情報を調べてみましたが見つからなかったので、



一人っ子だと思われます。



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました



この人についても気になる♪




友沢こたおさんをいろいろ見てきて

今回は、藝大生アーティストの友沢こたおさんについていろいろと調べてきました。



友沢こたおさんは日本人とフランス人の間に生まれ、



両親ともアーティストという才能を受け継いで画家として活躍されています。



ぜひ一度は、友沢こたおさんの作品を間近で見てみたいですね♪



それでは、今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました( ̄▽ ̄)



【スッキリ】には
こんな方々も出演していました
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする