サラメシでジョージ秋山が愛したカレイの煮付け店の場所やアクセスと人気メニューは?【メゾンドメール貝殻帝】

こんにちは。



管理人の<まぁちゃん>です♪



今回はあの店の場所はどこ?ということで行ってみましょう。

今回の「あの店の場所」は5月11日放送の「サラメシ」に登場した漫画家、



ジョージ秋山さんが愛した「カレイの煮付け」の店です。

出典:NHK



今回は、この「カレイの煮付けの店」の

場所やアクセス
人気メニュー

について調べていこうと思います。



いっしょに確認していきましょう。



それでは、お楽しみに♪



【サラメシ】には
こんなところも登場していました



この人が愛したお店も気になる♪




スポンサードリンク

サラメシでジョージ秋山が愛したカレイの煮付け店の場所やアクセスは?

それではさっそく、サラメシでジョージ秋山さんが愛したカレイの煮付けの店の場所やアクセス



について確認していきましょう。



まずジョージ秋山さんは、たくさんのヒット作を生み出したギャグ漫画家ですが、



2020年5月に他界されました。
  ✅ 代表作 ・ガイコツくん
・バットマンX
・ざんこくベビー
・コンピューたん
・ほらふきドンドン
・デロリンマン


そんな人気漫画家ジョージ秋山さんの愛した、カレイの煮付けは、静岡県沼津市にある



「メゾン・ド・メール貝殻亭」です。



お店の店主はジョージ秋山さんと家族ぐるみのお付き合いをされていたそうですね。

メゾン・ド・メール貝殻亭の場所は?

住所 静岡県沼津市西浦平沢92−5
電話・予約 055−942−2543
営業時間 10:30~18:00
定休日 木曜日



天気の日にはオーシャンビューから富士山まで見渡せるロケーションです!



食べログの評価もかなり高評価のお店です。



それもそのはず、料理には小鉢がたくさんついてくるので、一食でいろんな料理を味わうことができます。



お店の外観はこんな感じです。



大きい駐車場がありますが、大型車には少し狭い作りです。



そして店内はこんな感じです。



出典:食べログ



店内は洋食屋さんのような感じですね。



メゾン・ド・メール貝殻亭へのアクセスは?

そして、メゾン・ド・メール貝殻亭へのアクセスですが最寄りの駅は伊豆箱根鉄道駿豆線の



「伊豆長岡駅」から車で20分くらいです。



もし東京から車でアクセスする場合は約2時間くらいです。



海沿いの道を走るので、気持ちの良いドライブになりそうですね♪



【サラメシ】には
こんなところも登場していました



この人が愛したお店も気になる♪




スポンサードリンク

メゾン・ド・メール貝殻亭の人気メニューは?

静岡県沼津市は日本有数の港町で、メゾン・ド・メール貝殻亭も沼津市の美味しい魚介類や



肉や野菜をふんだんに使った料理が食べられます。



価格もお手頃なので評判も良く、食べログの評価も3.37なんですね♪



お店に通う著名人も多いんだとか!



そんな、メゾン・ド・メール・貝殻亭で人気のメニューといえば、看板にもあるカサゴ料理

https://twitter.com/kizashi19830720/status/1386174205146767360?s=20



そして、鯖の塩焼き定食

https://twitter.com/sukaitenpuru/status/1389080222218158080?s=20



そして真鯛を出汁に使った『真鯛の塩ラーメン』

https://twitter.com/kanako_ganba777/status/1391231792024195073?s=20



さらに意外な人気メニューが「ガーリックチキン」

https://twitter.com/rokusanNo41/status/1389843832217292801?s=20



カレイの煮付けの他にも人気のメニューがたくさんあって、どれを食べても美味しいと評判です♪



常連さんはその時期に取れた「おすすめ」から選ぶ人が多いそうですよ。



【サラメシ】には
こんなところも登場していました



この人が愛したお店も気になる♪




メゾン・ド・メール貝殻亭がサラメシに登場!

そしてメゾン・ド・メール貝殻亭はサラメシに登場します。




巨匠カメラマンの写真集印刷を手がける、カリスマ的プリンティング・ディレクター、髙柳昇さん。その好物は、印刷工場のある埼玉県ときがわ町で食べる天ぷらうどん。大ぶりなエビの天ぷらがのったうどんを味わう至福の昼をのぞき見!▽北海道札幌市郊外の病院では、院長の妻が毎日10個ほどの弁当を作って先生たちに配っているのだとか。押しかけ弁当の昼をおまかせカメラで拝見。▽漫画家、ジョージ秋山が愛したカレイの煮つけ。
【語り】中井貴一
出典:NHK
【サラメシ】には
こんなところも登場していました



この人が愛したお店も気になる♪




スポンサードリンク

メゾン・ド・メール貝殻亭を見てきて

今回はあの店の場所はどこ?ということで、静岡県沼津市にあるメゾン・ド・メール貝殻亭



について色々と調べてきました。



実は、ジョージ秋山さんの息子、秋山命(50歳)さんも幼い頃からメゾン・ド・メール貝殻亭



の常連だったそうです。



幼い頃肉も魚も食べられず極度の偏食だった秋山命さんはメゾン・ド・メール貝殻亭で食べた



カレイの唐揚げが偏食を克服するきっかけになりました。



偏食さえ克服してしまうメゾン・ド・メール貝殻亭の料理をぜひ食べに行ってみたいですね



それでは今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました( ´▽`)



【サラメシ】には
こんなところも登場していました
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする