本多正識(漫才作家)の年齢などwikiプロフ|学歴や年収も気になる【プロフェッショナル】

こんにちは。



管理人の<まぁちゃん>です♪



今回は漫才作家、本多正識さんについていろいろと調べていこうと思います。

出典:Twitter



本多正識さんは漫才作家としてオール巨人阪神のネタを書く他にもNSCの講師として、



ナインティナイン、南海キャンディーズ、ウーマンラッシュアワー、かまいたちなどの



人気お笑い芸人を育て上げた方です。



そんな本多正識さんは2021年4月13日NHKで放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されるということです。



そこで今回は、本多正識さんの

wikiプロフィールや経歴
学歴や年収


について調べていこうと思います。



いっしょに確認していきましょう。
それでは、お楽しみに♪



【プロフェッショナル】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

1.漫才作家「本多正識」の年齢などwikiプロフィールは?

それではさっそく、本多正識さんのwikiプロフィールについて確認していきましょう。



名前  :本多正識(ほんだ まさのり)
生年月日:1958年?年?日
年齢  :62歳(2021年4月)
出身地 :大阪府高槻市
所属  :吉本興業




本多正識さんは漫才作家としてこれまで2千本以上の漫才台本を書きながら、



62歳(2021年4月)の現在もNSC(吉本総合芸能学院)の教壇に立って講師を務めている凄い方です。



雑誌やYouTubeでも取材されたり、さまざまなお笑いコンテストの審査員も務めていて「伝説の講師」と呼ばれています。



そんな本多正識さんは講師のとき「鬼の本多」と恐れられながら、実は怖さの裏側にはあたたかい愛情があることでも知られています。



それは芸人さんが世の中に出たときに、厳しい芸能界を長く活躍して生き抜くための愛情の裏返しということです。



近年では自身の体験も踏まえ、著書などで子供たちに『いじめの無い、笑いのある未来を』というメッセージを発信しています。

本多正識の経歴は?

本多正識さんの略歴

・漫才台本作家
・構成作家
・吉本総合芸能学院(NSC)講師
よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)講師
・大阪シナリオ学校講師
・なんばグランド花月舞台制作ブレーン
・よしもと漫才劇場総合アドバイザー
・「M-1グランプリ」「キングオブコント」「THE MANZAI」審査員
・2017年のNHK連続テレビ小説「わろてんか」脚本協力・漫才指導



本多正識さんは1979年にラジオ大阪「Wヤングの素人漫才道場」のコーナーに11本連続で漫才台本が採用されたことがきっかけで漫才作家を志しました。



その後、大阪シナリオ学校通信教育部を卒業し、1983年に漫才作家集団「笑の会」に参加。



翌1984年には「オール阪神・巨人」の台本を執筆し、、漫才師や吉本新喜劇に台本を提供するようになりました。



学校を卒業してすぐに売れっ子お笑い芸人の台本を書くとはすごい才能ですね!



1991年には読売テレビ「上方お笑い大賞・秋田實賞」を受賞し、「M-1グランプリ」「キングオブコント」「THE MANZAI」で審査員を務めています。



裏方の仕事が評価されて、表舞台で活躍されるようになるのは、純粋に高い実力の持ち主です(^。^)

本多正識は心臓発作でお笑いと出会った?

実はそんな本多正識さんがお笑いの道を志したきっかけは高校2年生のときです。



心臓発作で、1年半の入院を余儀なくされ、退院後は6年間療養生活をしているときに、



当時人気のラジオ大阪「Wヤングの素人漫才道場」で採用された素人のネタを聞き、



「全く面白くない、これくらいなら自分にもできる!」と感じた本多正識さんは、



ネタを投稿すると、はじめて書いたネタから採用が決まり、11本連続で採用されたそうです!



もうすでに天才の域ですね!



その後は、長編のネタを書いたりと漫才の世界に入っていったということです。

本多正識の学歴は?

本多正識さんは高校を中退された後、「大阪シナリオ学校通信教育部」に入学され卒業しています。



大阪シナリオ学校は創立60年を超える老舗の作家養成学校ですが、14期の卒業



ということなので、かなり初期の頃に卒業されたんですね。



コースは「演芸・放送台本コース」と「通信部創作落語コース」から選べますが、



偏差値は特にないようです。



【プロフェッショナル】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

2.本多正識の年収は?

さて、本多正識さんはどのくらい稼いでいるのでしょうか?



多くの人気芸人を育て上げ吉本興業には欠かせない人材ということで年収についても調べてみました。



実際、本多正識さんは作家とともにNSCの講師も務め、書籍も出版されています。



吉本興業の平均年収は576万円。(転職会議調べ)



本多正識さんの場合は、作家と講師のダブルワークなうえ、有名芸人の台本も作っています。



年代別の最高年収は1000万円前後あることから、吉本興業からの給料だけでも年収1000万円はあると考えられます。



さらに、書籍の印税やYouTubeへの出演なども合わせると年収1500万円は稼いでいるのではないかと思われます!



本多正識さんからは学歴ではなく好きなことを突き詰めることが人生を豊かに、



そして成功へ導くのだと感じますね。



以上、本多正識さんの年収についてでした。



【プロフェッショナル】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




3.本多正識さん「プロフェッショナル」に登場!

そして、本多正識さんは4月13日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場されます。

プロフェッショナル「笑いの鬼は、笑えない~お笑い養成所講師・本多正識~」
ナインティナイン、南海キャンディーズ山里亮太、かまいたち…お笑い界を席巻する人気芸人を育てた「伝説の講師」。笑いの影にはこの男がいる。笑撃の現場に密着!
笑いの影にはこの男がいる。ナインティナイン、南海キャンディーズ山里亮太、かまいたち…お笑い界を席巻する人気芸人を育ててきた「伝説の講師」本多正識に密着。漫才作家としてこれまで2千本以上の漫才台本を書き、62歳の今も教壇に立ち、明日のスターを夢見る若手を指導する。「鬼の本多」と畏怖されながらもそのまなざしはどこかあたたかい。個性的な才能を開花させる極意はどこにあるのか?笑いにかける講師と生徒の物語。
出典:Yahoo!


【出演】
お笑い養成所講師…本多正識,西川きよし,山里亮太,村本大輔,プラスマイナス,ジャルジャル,銀シャリ,かまいたち,和牛,すゑひろがりず,ミキ,ツートライブ,ゆりやんレトリィバァ,たくろうほか




本多正識さんのプロフェッショナルとは?

放送が気になりますね♪



【プロフェッショナル】には
こんな方々が出演していました



この人についても気になる♪




スポンサードリンク

本多正識さんのwikiプロフ・学歴・年収まとめ

今回は漫才作家、本多正識さんについていろいろと調べてきました。



本多正識さんは「鬼の本多」と呼ばれるほど、たくさんの芸人から怖がられる講師でした。



でも実は厳しい世界を生き抜くには優しくするだけでなく、常に努力することが大切だという



若手芸人の成功を願うがゆえの愛情だったんですね♪



本多正識さんから学んだ芸人さんは、あとで愛情に気づくそうです。



よく”自立した時に親のありがたみがわかる”と言いますが、吉本の芸人さんにとって本多正識さんは親のような存在なんでしょう。



これからも芸人さんの厳しい父親でいてくださいね♪



それでは、今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます(^_^)



【プロフェッショナル】には
こんな方々が出演していました
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。